FC2ブログ

ブログフクダーダ

フクダーダのいっぱいいっぱいの日々

エリナフィギュア正式発表

エリナ01エリナ02エリナ03

15日にオーキッドシードさんから正式に発表になりました。詳細は

http://www.orchidseed.co.jp/contents/85erina/

を見て頂けると良いかと思います。
また、フィギュアを取り扱っている通販サイトでも既に予約が始まっているようですので、よろしくお願いします。



で、先日監修に行ってきたんですけど、見ての通りいい出来でした。
どこから見ても破綻してないです。顔なんて俺の絵より可愛いし、ソバカスも濃すぎずイイ感じです。
元絵は僕の単行本のカバーイラストの一点だけ、しかも腿までしか描いてないのに・・・原型氏さんって凄い。

無彩色サンプルの時に胸が小さいっていうご意見をメールやツイッターで頂きました。
個人的な意見ですが、胸のサイズはこれでOKだと思っています。漫画で胸を強調して描く場合、ほとんどの場合はバストアップになります、そうすると、腰から下が見えなくてバランス考えなくて良い分、胸の大きさは描く側がかなり自由にコントロールできてしまいます。それこそありえねーよ!!ってくらいにw、アオリの構図になったらなおさらです。それでこそ(エロ)漫画とも思いますし。

ただ、それを立体に持ってくるとなると訳が違います。頭のてっぺんからつま先まであるんですよね。そうすると全体像としてどれだけの完成度に持っていくかが最優先で、その土台の上でどれだけのおっぱいを載せられるかとw、そういう事なんだと思うんです。そのせめぎ合いの中で原型氏さんは最良の選択をしてくれたと思ってます。
これ以上胸だけ大きくすると全体像が崩れてしまうでしょうし、胸に合わせて体格を良くしていったら僕のキャラではなくなってしまうでしょう。

細かいところだと、両二の腕にアクセサリーをしてますが、これは頭を組み込む上で、腕をどこかで外さねばならずやむを得ない判断ですし、分割したおかげで頭の上で組んでる指の抜けが凄く綺麗になってます。アクセントとしても良いんじゃないかと。これも原型氏さんのファインプレーだと思います。

単行本のカバーイラストだと、水着の上下とも薄いピンクのドットが入っているんですけど、これは量産時の技術的な問題で断念せざるを得ませんでした。具体的に言うと、ブラの方には入れられても、ショーツの、股間に食い込んでいく部分にまで綺麗にドットを打てないようです。なので、ここはシンプルにショッキングピンクのビキニでと言うことになりました。

また、カバーイラストだとブラの方にもリングが入っているんですけど、これは強度の問題から断念しました。



そんな感じで監修してきたんですけど、細かい点は本当に些細なことですし、説明を受けて納得、満足できました。実際のところはおっぱいスゲー!!と、駅近くのファミレスでいい歳こいた野郎四人が人目もはばからず乳丸出しのお人形さんを眺めたり撫で回したりデジカメで撮ったりしてきただけでしたw
本名は本当の発音はエレノア・マーサーなんですが、劇中ずっとエリナで通ってきてるので、やはりカタカナ表記ならエリナ・マーサーということにしました。アルファベット表記の場合はそのままEleanor Mercerです。

僕自身作画参考に使いたいくらいです。僕も予約しましたw

まさか自分のキャラが立体にしてもらえるなんて考えたこともなかったので、オファーを頂いてから実際にこうして形になったときには素直に嬉しかったです。俺の一生の残りの運残ってるかな・・・

二月発売だそうですのでよろしくお願いします!!



で、似たような内容をmixiの日記にアップしたら消されちゃった・・・w
こっちは大丈夫かしら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/15(金) 23:54:35|
  2. お仕事
次のページ

プロフィール

フクダーダ

Author:フクダーダ
漫画家やってます。
お仕事の依頼、質問などは
fkdysk88■knh.biglobe.ne.jp
(■を@に)まで。

Twitter

TweetsWind

pixiv

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お仕事 (78)
同人 (27)
漫画 (4)
アニメ (19)
ゲーム (3)
フィギュア (2)
その他 (18)

検索フォーム

QRコード

QR

現在の閲覧者数: