FC2ブログ

ブログフクダーダ

フクダーダのいっぱいいっぱいの日々

機動戦士ガンダムUC episode1(ネタバレ有り)

70513537.jpgIMG_1272.jpg

見てきた。

ツイッター見ててもやたらめったら評価が高かったのでなるべく気持ちを抑えて抑えてフラットな気持ちで臨もうと思った。

一番良かったというか、嬉しかったのが、下手に富野っぽさを追いかけてなかったこと。
どこをみていた!、なにしてんの!、とか連発してたら周りがどう言おうと俺は許さんよ?、とか思っていたんだけど。

ごくごくスタンダードな少年のお話の第一話だった。
富野由悠季の「少年は少年というだけで物語の主人公としてのスペックが高い」を地でいったような作りだった。
そして少年にはお姫様が欠かせない。
でも大人が大人として出てくるアニメを久しぶりに見た。

作画は言うまでもない。
安彦絵を一度かみ砕いて今の絵にしてる。バナージがすごいガンダムの主人公だし、ミネ…オードリー可愛いし。
個人的にはミコットも可愛かったのよ?w

メカもクソ格好いい。見た目の格好良さって重要なんだなって改めて思った。
ジェガンは一流のやられMS。
それにしても、それまでの宇宙世紀からその後の宇宙世紀によくこんなに自然にはめ込んだなー。
MSなんかZZ、逆シャアあたりからのラインを踏襲しつつ、F91に繋がるのまで見えてくる。その間の閃光のハサウェイまで意識してデザインしてある。
ユニコーンガンダムは頭部があんな複雑な変形するとは思わなかった。コクピットも。毎月ガンダムエースは買ってるけど、変形シークエンスは知らなかった。完結してからまとめて単行本で読もうと思ってたし、映像化が決定してからはなるべく情報入れないようにしてたし。

バナージの中の人、よくこんなガンダムの主人公っぽい声の人連れてきたなーと思ってたんだけど、良くみたらソウルイーターのソウルの人だった。ソウルの時はマカ以上に大丈夫か…と思ってたんだけど、凄い良くなっててビックリした。

あと音楽、見る前にサントラのCMでかかる曲とか格好いいなーと思ってたんだけど、どのシーンにかかる曲もよかった。

これはOVAで良かった、今の歪んだ民放の電波に乗せる必要はない。人は死なない、血も流れないとかほんと気持ち悪い。

本当に本音を言うと、宇宙世紀は富野由悠季だけのものにしてあげて、って今でも思いたいんです。アナザーガンダムならいくら連発しても良いから。
けど、ここまで見せてくれたらそらアンタ…

次は秋なのん?、死ねないなあー

BDはAmazonで予約してたし安いから我慢しようと思ってたんだけど、いやー、無理だったわーw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/02(火) 02:19:01|
  2. アニメ

プロフィール

フクダーダ

Author:フクダーダ
漫画家やってます。
お仕事の依頼、質問などは
fkdysk88■knh.biglobe.ne.jp
(■を@に)まで。

Twitter

TweetsWind

pixiv

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お仕事 (78)
同人 (27)
漫画 (4)
アニメ (19)
ゲーム (3)
フィギュア (2)
その他 (18)

検索フォーム

QRコード

QR

現在の閲覧者数: