FC2ブログ

ブログフクダーダ

フクダーダのいっぱいいっぱいの日々

東のエデン劇場版1・2(ネタバレ有り)



劇場版1をBDで家で見た後、劇場で劇場版2を見てきた。

素直に感想を言えば、所々消化不良感が残った。TV版の最終回の方が見た目が派手な分、最終回っぽかった。

1と2を合わせると2時間50分くらいになるんだけど、それなら両方ちょっとずつ削って2時間30分くらいにまとめたらボリューム的に満足行くものになったんじゃないかなー。両方ともそれくらいは削れるところあったと思う。

設定でかっこつけることを優先しすぎて勿体ないところで損をしてしまったんじゃないかと。
一番感じたのが、セレソン達のジュイス携帯の表記が「IX・X・XI」って表記だったこと。これが出てくると、一瞬IXだかXI考えて、それからナンバー9が滝沢君だよな?、とか考えてるウチに肝心なセリフを聞き逃しちゃうんだよね。俺の頭の出来が悪いせいもあるんだろうけど。
ここは普通に「9・10・11」で良かったんじゃないかなー。

サッカーになぞらえたから仕方ないけど、11人+サポーターでセレソン12人は多すぎた気がする。一人全くでてこないのもいたしw、
セレソンてそもそもサッカーに限らず「~の代表」ってことだし。サポーターはやること真逆だし、実際の所、劇中だとオーナーだよなw。
だっさいかもしれないけど、野球でナイン+アンパイアとかの方が分かりやすかったんじゃないかしら。

もうちょい盛り上げられたんじゃないかなー。もうちょいカタルシスが欲しかった。

MVPはマメシバ、次点ジュイスガールズ、でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/25(木) 17:06:51|
  2. アニメ

プロフィール

フクダーダ

Author:フクダーダ
漫画家やってます。
お仕事の依頼、質問などは
fkdysk88■knh.biglobe.ne.jp
(■を@に)まで。

Twitter

TweetsWind

pixiv

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お仕事 (76)
同人 (27)
漫画 (4)
アニメ (19)
ゲーム (3)
フィギュア (2)
その他 (18)

検索フォーム

QRコード

QR

現在の閲覧者数: