FC2ブログ

ブログフクダーダ

フクダーダのいっぱいいっぱいの日々

じゅんれい!!

15~17日にかけて関西に行ってきました。

・15日

新幹線で新神戸へ。三宮で降りてうどん食った。んまかった。んまかったノリで中華街通ってズンズン歩いて行ったら海へ出てしまった。海風がキッツイw。錨かける所(?)を見るとどうにも片足かけたくなりませんか。

02.jpg
30センチくらいの距離で止まってたけど全然警戒されなかった。俺に威厳がなさ過ぎるのか。

03.jpg
海風がしんどくなってきたので初日に泊めてもらう友達の家に向かう。着いたら荷物を置かせてもらって、食事までまだ時間があるので、友達も行ったことがないという通天閣へ。ベッタベタですw。中身もあらゆる所が過剰に大阪ナイズドされてもうお腹いっぱい。日本橋をぷらぷらしてから帰って、友達の家族と一緒にお好み焼き屋さんへ。

・16日
IMG_0001_2.jpg
名目としては一応今日が本番w。天気は保ったものの、めっさ寒い!、シャッター前だったコミケの方がよっぽどマシだったw。
売り子が僕一人という非常事態になるところを大嶋亮先生が手伝ってくれましたよ!(本の先に映ってる)
イベント自体はこれといってトラブルもなくつつがなく終わりました。おかげさまで新刊は完売(4Pだけだけど)、搬入した既刊もほぼ捌けてスッキリ。本買ってくださった方、ありがとうございました!

IMG_0003_2.jpg
帰りに痛チャリ発見。撮らせてもらいました。

・17日
IMG_0060_2.jpg
聖地巡礼のために米原へ。降り立った瞬間に舞い散る雪と降り積もった雪に気圧される。心折れそうになるものの、茶店で充電していざ乗り換え。

IMG_0098_2.jpg
とよさと駅到着。この頃には雪は止んでた。

IMG_0112_2.jpg
じゅんれい!!
普通だったら10分くらいで行けたんだろうけど、雪道のせいで倍くらいかかった。ついに聖地へ。うわあ、ホントそっくり。しばらくボーッと眺めてしまった。

IMG_0158_2.jpg
ろうか!!
中へ、アニメの舞台になった所へ入るって言うのもそうなんだけど、学校っていう施設に入ること自体ン十年ぶりでテンション上がる。校舎の感覚が懐かしくてこみ上げてきた。

IMG_0168.jpg
かいだん!!
学園もの描くときに階段って言うのは割と便利だったりする。高低で立ち位置にメリハリ付けられるし、立場を視覚的に明確にも出来るので。作画もめんどくさいと思いきや、簡単な直線でしか構成されてないので、そんなには手間がかからない。

IMG_0182.jpg
ぶしつ!!
アニメだと横長の部屋に感じたけど、実際はほぼ正方形の部屋だった。中にはベンチとか机が並べられてて、棚とかテーブルに色々グッズが置いてあった。けいおんとまるで関係ないのもあったw。ファンの人が置いていった物なのかな。

IMG_0201.jpg
うわばき!!
嗅ぎたいという衝動に駆られつつも、人目もありすんでの所で我慢する。

IMG_0205.jpg
すくみず!!
ヨゴレ具合からして、一体何人の人がペロペロしたのだろう。え、僕ですか?、触っただけです!!

IMG_0227.jpg
すてーじ!!
部室の隣の部屋が多分前は音楽室だった雰囲気。ここの窓から裏側に建てられた新校舎が見えて、子供達が元気に校庭をはしゃぎ回っていました。

IMG_0333.jpg
こうどう!!
入った瞬間、うおっ!ってなった。素直に感動する。これは憂でなくても泣く。
どうして俺はここの卒業生じゃないの?

講堂の反対側の館がけいおんカフェとおみやげ売り場になってた。最初、営業時間終了の札が下げられててガッカリしたんだけど、ドアノブ回してみたら空いてたので怒られるの覚悟で中へ。普通に営業してた。どうやら風で札が裏返ってただけだったらしい。お土産買ったど!(でもあずにゃんタオルだけが売り切れだった、恐るべし)

そんな感じで一通り回って、帰りの電車の時間も近づいて来たので名残惜しいけど豊郷小学校を後に。

いやー、えがった!
足りないのは登場人物が出てこなかったことだけだ!

帰りに彦根で肉食おうと思って途中下車したら途端に雪降り出して、挙げ句の果てに行ったら休みという敗北さえなければもっと良かった!
最後に敗北感を抱きつつ、さらに新幹線乗り遅れるという大失態がなかったらもっともっと良かった!

でも楽しかった!
さあ、次の聖地巡礼はどこかなー!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/19(水) 00:27:48|
  2. アニメ

プロフィール

フクダーダ

Author:フクダーダ
漫画家やってます。
お仕事の依頼、質問などは
fkdysk88■knh.biglobe.ne.jp
(■を@に)まで。

Twitter

TweetsWind

pixiv

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お仕事 (71)
同人 (26)
漫画 (4)
アニメ (19)
ゲーム (3)
フィギュア (2)
その他 (18)

検索フォーム

QRコード

QR

現在の閲覧者数: